■おくるひび。④ タマゴの光。 | May2♪ の びすた~り、びすた~り。

May2♪ の びすた~り、びすた~り。

          のんびり まったり びすた~り U^エ^U

星 お片づけがなかなか進まない MAY です。 家

 

やや欠け月 5月に逝去したとっつぁん(父)にまつわる この半年間の出来事を

半月 忘れないうちにと思って 書いています。オバケ


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

■■④ タマゴのひかり。

 

とっつぁんは、食べ物には特に コダワリを持っていた。
卵は絶対、ヨード卵「光」っ! ラブラブ
栄養価の高いものを食べるのは素晴らしい。
スバラシイと思う。 …が。しかし。 賞味期限切れは …う~む。シラー

 

冷蔵庫をチェック。
「これ、賞味期限が1ヶ月前に切れてるよ。」と言うと
「いいんだよっ。タマゴなんて1年くらい大丈夫だ。」
と、とっつぁん。
しかし。
生たまごをそのまんま割って食べる、たまごかけゴハンが好きなのだ。おにぎり
体調を崩されては困るのである。


「じゃ。古いのは私が食べるから。新しいのを買ってくるね。
 新しいほうを食べてね」そう言って買い換えて入れておく。
すると。
「お前は~。なんでオレの卵を持って行くのだっ!」 ヒヨコ

 

…もしもし? かお
誰も期限切れの卵なんか欲しくありませんよ???
とっつぁんが買っておいといた卵だから価値がある とは思ってませんよ?
とにかく。

冷蔵庫で寝かさないで。食べる直前に買ってください。


May2♪ の びすた~り、びすた~り。

 

それから。(あんまりすると嫌がるので)賞味期限チェックをしていなかった。
ある日、なにげに見てみたら。
賞味期限切れのヨード卵「光」が2パック 入っていた。 ショック!

 

も゛~… やぎ座

 

 チューリップピンク つづく  ■⑤ 吸うなら酸素。 チューリップピンク


 

美味しく食べて健康に。 びすた~り、びすた~り。星