本日の散歩のお供は ORIENT STAR DIVER1964 1st edition RK-AU0501B




一昨日のTUDOR PELAGOS 39と比べるとめっちゃ重いです。ショボーン

腕に着ける時にズシッと重さを感じますね。



2nd editionでは軽いチタンバージョンが後から出たのですが。




  DIVER1964 2nd edition Titanium


2nd editionのチタンバージョンは2023/10/26の発売直後に売り切れていましたが、1月下旬には再出荷されるようです。




オリエントスターM42 ダイバー1964 2ndエディション F6 デイト 200m チタン RK-AU0701B




ステンレスモデルの175gから113gに軽量化されているのは良いですねぇ。

チタンブレスレットだけでも欲しくなります。




  ダイバーズウォッチ


昨年は複数のダイバーズウォッチを手放して、手持ちのステンレス製ダイバーズウォッチはSEIKO PROSPEX SBDC101とこのRK-AU0501Bの2本だけになりました。



この2本はめっちゃカッコいいと思うのです。
(個人の感想です)
10万円ちょいでこんなにカッコいいダイバーズウォッチが買えたなんて!照れ


デイト表示、大きい、重い、そういう不満点もありますが、それ以上にお気に入りの2本です。