セイコー 5スポーツ 55周年記念 初代5スポーツ復刻デザイン 限定モデル


6月8日(木)に発表された初代5スポーツ復刻デザイン 限定モデル SBSA223

  • 49,500 円(税込)
  • 世界限定:15,555本(うち国内:1,300本



値引きは無いし、国内1,300本と多めだし、と余裕ぶっこいてました。


ところが予約受付しているネットショップが少しずつ減り、6月11日(日)の夜にはなくなりました。びっくり


残っているのは、セイコーオンラインストアのみ?





そんな先週末、この初代5スポーツ復刻デザインを買うかどうか、ずっと考えていたのです。




  結論


見送ることにしました。


即決できないのなら、買わなくてもいいやと。


買っても使わないような気もしたので。


この旧ロゴを新品で買えるのは、今回が最後かもしれませんが。






  悩んだ訳


買うかどうか悩んだ理由は、ある機種に似ていたから。




そう、仮面ライダー1号 本郷猛が使用していた5スポーツ。
本郷猛(藤岡弘さん)は、おじさん世代のヒーローですからね。
かっけぇぇえええ!
映っている5スポーツは藤岡弘さんの私物だったそうです。



4月発売の仮面ライダーコラボレーションモデルと、今回の初代5スポーツ復刻モデル。

劇中使用モデル 仮面ライダーコラボ SBSA207
初代5スポーツ復刻デザイン SBSA223

ベゼルとインデックスはコラボモデル、ダイヤルの色とデイデイトの枠は初代復刻。

ニコイチしたくなりますね。ニヤリ



おじさんの豆腐のような意志、いやいや、甘くてふにゃふにゃの杏仁豆腐のような意志では、セイコーの限定コラボ商法の誘惑に負けそうになります。


思い入れドストライクなものが出てきたらやばいんですよ、ほんとに。キョロキョロ




  55周年記念 残りは2モデル


1月発売のウルトラセブンから始まった「セイコー 5スポーツ 55周年記念 限定モデル」は残り2つ。

何が出るかな? 何が出るかな?



関連記事 


2023-06-09 気になる腕時計(セイコー 5スポーツ 55周年記念 初代5スポーツ復刻デザイン 限定モデル)