最近スーパーやコンビニで見かけると買っているのが、ヤクルトY1000やピルクル ミラクルケア。





これらの製品に書かれているのが「睡眠の質」。


昔から寝つきは良くないのですが、飲んだ日はぐっすり寝られます。不思議。



出典:https://www.irasutoya.com/2013/03/blog-post_12.htm




飲み比べると、Y1000のほうがより効くかなぁという感じですね。



比較


 ヤクルト 
Y1000
ピルクル
ミラクルケア
 内容量 110 ml65 ml
熱量70 kcal27 kcal
乳酸菌1,100億個600億個


ミラクルケアはカロリーも乳酸菌も少ないし、次から2本ずつ飲んでみようかな。ニヤリ









そしてこれらの製品のレビューで見かけるのが「悪夢を見る」こと。



出典:https://www.irasutoya.com/2014/06/blog-post_306.html





先日やっと「悪夢?」を体験したので、今回はその夢について。




  ドキドキした夢


詳細は覚えていませんが、


  • ネットで少し古めの腕時計を見つけて
  • 購入すると決めてポチッ
  • そして届いた腕時計を見ると
  • 何かおかしい
  • もしかして偽物?
  • 調べてみると怪しい点がいろいろと
  • 購入先と交渉するも解決できず……



ちょっとドキドキしてしまった夢でした。ガーン





  気になる腕時計?


最近はアンティークウォッチにも興味があり、オークションサイトなどもちょくちょく確認しています。


ネット購入では実機を確認できませんから、アンティークや中古の腕時計は品質が心配。


このような夢を見たことは、まぁ分からないでもありません。





でもね





夢の中で購入した腕時計は、欲しいと思ったことがない機種だったのです。


  • 何故あの腕時計なの?
  • 本当はあの腕時計が欲しいの?



夢に出てきた理由が気になる腕時計の話でした。