マーフ 38mmの純正レザーバンドが硬く、装着感が好みでなかったため、バンドを交換しました。




  ステンレスブレスレット


マーフ 38mmはラグが短く、ハミルトンの他機種用のブレスレットは形状が合わないようです。

ショボーン 残念だけど純正品は断念




手持ちのステンレスブレスレットを付けてみました。他の腕時計で使っていたバンビの巻きブレスです。



マーフの短いラグ形状に合うように弓カンを曲げてみましたが、完全に一致させるのは難しいですね。



もっとフィットさせるには、弓カンがケースに当たる箇所を削る必要があります。
弓カンの中央部が当たっていて、左右に隙間ができてます。

キョロキョロ 100均でダイヤモンドヤスリを買ってこよう



三連ブレスを付けてみましたが、ジュビリーやライスビーズが似合いそうに思えるので、ネットで探そうかな。




  シリコンバンド


これも以前から使っていたもの。


軽くて良し! ニコニコ


ブレスレットが加工できるまで、このシリコンバンドを使おうと思います。