GW直前なので、腕時計のトラベルケースを購入しました。ニコニコ




通販サイトで安かった8本用です。

サイズは24 × 18.5 × 6 cm




中央の仕切りにクッション性がないので、スポンジシートなどを追加したいですね。


腕時計を止めるバンドの強度が足りないというレビューがありました。腕時計がズレないように、やはりスポンジシートで抑え込んでしまいましょう。







実際に機械式腕時計7本を格納してみました。


三針 × 3本

ダイバーズ × 4本




ステンレスブレスレットのダイバーズウォッチは厚すぎて、そのままでは入りません。ショボーン

バンドのどこかを外しておく必要があります。


コレでは厚すぎて入らない

逆はもっと無理

バックル部で分離してギリギリの厚さ




「バネ棒外し」を忘れずに持って行きましょう。てへぺろ




サムネイル
 

結局3個目のケース購入か。


ワーケーションでも使えるね!

サムネイル



アルミ製ケース(10本用、5本用)と使い分けることができるものを購入してみました。


今回7本入れてみましたが、結構重いです。

4本用で良かったんじゃないかな…… キョロキョロ




 関連記事


アルミ製ケースの紹介