昨年春からのコロナ禍で一番変化があったのは通勤しなくなったこと。

片道1時間半、往復で3時間も時間に余裕ができました。

そして通勤していた時間帯に見るようになったのがNHKの連続テレビ小説「朝ドラ」です。ニコニコ


「エール」、「おちょやん」、そして今日が最終回の「おかえりモネ」。






以下、ドラマのネタばれあり。








最終回で主人公モネが2年半ぶりに会えた菅波先生とのシーン、腕時計が演出に一役買ってましたね。


BS3で見た後で、総合でまた見て撮影。ウインク


先生がモネを抱きしめようとするシーン
(11時15分頃)

抱擁の後(11時30分頃)

15分……  照れ



この時計はどこのメーカーのものか、昼の休憩時間に調べてみましたが……

  • ブラックダイヤル
  • アラビア数字
  • デイデイト
  • サイクロップレンズ
  • 三連ブレスレット
  • 中コマがポリッシュ

結局わからず。ガーン




しかしネットでは特定されておりました。

ネット民すごいなー。びっくり

GRANDEUR GSX052M3 だそうです。
時計メーカーの製品じゃなかった。



Amazonでも売ってました。

Amazonが販売元でこの価格とは。

(怪しい販売元にはご注意を)





クオーツです。

ステップ運針は苦手なので残念ながらパス。

機械式なら少し高くても買っちゃってたかも。てへぺろ