4/21(土)「母のための男の子からだ教室」開講します! | 江戸川区船堀のリフレクソロジーとヘッドマッサージ・ホットストーンの隠れ家リラクゼーションサロン*温楽空間&4人の楽しい♪子育て
2012年04月03日(火)

4/21(土)「母のための男の子からだ教室」開講します!

テーマ:誕生学
男の子の育児に奮闘中のお母さん向けの「男の子からだ教室」を開講します♪

「男の子からだ教室」とは…

男の子のからだの成長のことや、解剖学的なことだけはなく、母と子のコミュニケーションをとる上で大事なことや、これを知っておくと安心!ということや、母ができるサポートを情報提供
させていただきます。

母親にとって、男の子ってなんか不思議な存在ですよねー。自分の子どもなんだけど、異性だから、からだのこともよくわからへんし、小さいころはママ大好き~ラブラブと甘えていても、思春期になると少しずつ離れていくので、どうやって接していくのがいいのかな~?とか。

幼稚園や保育園の時期に「おちんちん」ネタやおちんちんいじりが好きで好きでしょうがないけど、これって大丈夫なの?とか、思春期になって精通がはじまるとどうすりゃいいの?とか。

男の子のことは、お父さんまかせ、ではなくて、お母さんも親として男の子のからだのことを知り、サポートしていくことがとっても大切といわれています。

どうしてパパは、毛が生えているの?
赤ちゃんって、どうやってできるの?
おちんちんって、どうやって洗うの?
○○くんの家で、エロ本みたよ~
マスターベーションって、何?
セックスって、何?

これらの質問に対して、何と答えますか?
男の子のからだ教室ではこのような質問に答えるヒントをご提供いたします。
性のお話は「いのち」のお話です。

 日時:2012年4月21日(土)午前10時~12時30分
 場所:温楽空間(船堀3丁目)
 対象:息子さんをもつ母親 5名さままで(お子さまは同伴できません)
 講師:公益社団法人 誕生学協会認定 
         誕生学アドバイザー たなかなおこ
 代金:2,500円(参考書籍代込み)


事前申込制です。メールまたは電話で4/20(金)までお申し込みを受付いたします。
お申し込みをお待ちしております♪

 ○●お申し込みフォーマット●○
 件名:「母のための男の子からだ教室」申込
 お名前:
 息子さんの年齢:
 お電話番号:
 メールアドレス:
 以上をご記入の上、naoco★pa2.so-net.ne.jpまでご連絡ください。
電話は070-5450-5002です。

からだを温めると楽になる空間*温楽空間*なおこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス