4月12日 環状線駅近く | ネットカフェ日記

ネットカフェ日記

ネットカフェってなんだか、不健全な感じですよね。雰囲気が結構好きです。

今日は月曜日ですが、大阪環状線のとある駅近くのカフェにお邪魔しました。

 

月曜日でも盛況ですね。高校生カップルに、熟年カップル、なんだか影のある30代カップルと目移りがします。

 

でも今回は、熟年カップルで楽しみました。

 

このカップルさんは、結構常連さんで、楽しませていただいたのは今回だけではありません。そんなに頻繁にお見掛けするわけではないのですが、いつも同じブースで同じ毛布のかけかた、最初はけっこうお話しているのに、急に静かになるとプレイ開始という、いわばルーティンのようなものを確立されていますね。

 

ちなみにいつものブースは、大多数のカップル様がご利用になるフラットブースではなく、ペアソファー席というのも珍しい。

 

しかも、帰りがけにごみをちゃんとご自分で片付けをされます。律儀なかたなんですね。

 

今回は、ちょっと証拠物件としてごみの内容を確認し、記録をさせていただきました。

 

ネットカフェ。恐るべし。。。