6/26 白和え | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録



笠原さんのYouTubeレシピ
豆腐の水切りに時間がかかりますが
前日から仕込んだので問題なし

白和え
今まではなんとなくこんな感じ
で、作っていました

だから、なんとなく、な美味しさ
全然普通に食べられますけどね
なんだかなぁ~って感じでした

でも、きちんとやると違う!!
ホントに美味しい~( ´∀` )

だだ、子供たちにはいまいち(  ̄- ̄)
娘っこはともかく
ぼんはもともと豆腐が苦手だし

分量通りにつくったら
白和えころもがかなりあまったので
アレンジしました

鳥むね肉をブレンダーで
ががっと粗びきにして
豆腐ハンバーグにしました

これが好評で手のひらより
大きいサイズ2個が
キレイになくなりました

まだしばらく
白和えは大人のおかずです(´・ω・`)