チクチク日記 キーケース | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

ぼんが、、、

鍵持ちたい!!

と、言い出しまして( ´-`)

え?鍵は用意していたんですよ?
とっくに!!去年の、、、
10月くらいですかね( ・3・)

娘っこは入学時から持たせていましたし
ぼんは何しろ不安だったので
絶対に練習が必要!!
と、思って用意していたのです

でも、練習は外出から帰ってきたときに
親の鍵でしたり、程度だったので
新しい鍵の出番はなく
ここまで来てしまいました

学校からは姉弟で帰ってくるので
娘っこが、鍵を持っているから
ぼんは鍵がなくても問題なし

キーケースも作るつもりでしたが
新年度、バックを2つ作り
ノルマを達したら燃えつきました( ̄▽ ̄;)

やらなきゃなぁ~
とは思いつつも、腰がまったく上がらず(;´-`)

でも言われると、やるか!
となるのが悲しい母の性ですね(^_^;)

バックはワタシの中では大物でしたが
キーケースはかなり小物
家事やぼんの相手を挟みつつ
合計にしたら2時間くらいで作れました


怪獣の布は、多目的バックと同じ
ぼんの保育園時代の毛布ガバーのリメイク
ポケモンとどちらにするか聞いたら
こちらでした

5年間一緒だったので
やはり安心するのかな?

おもちゃみたいなミシンなので
上部のナスカンを挟み込んだ部分が
厚すぎて縫えず、、、(´д`|||)
ミシンで縫えるところまで縫って
あとは手縫いをしました
だから、縫い目がガタガタ(  ̄- ̄)

ナスカンがピンクなのは
手持ちがそれしかなかったから
普通のがあったと思ったんだけどなぁ(;´-`)

鍵を持ちたい!と言っていたぼん
出がけにランドセルを見たら
鍵がついてない( ゜o゜)!?

母、頑張りましたのに、、、(´・ω・)

ま、鍵を持つ習慣がないので
仕方ありませんね
何事も慣れからです