4/9 放課後クラブお弁当 もやしの肉巻き | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録



娘っこ おかか醤油ご飯
ぼん ゆかりご飯
もやしの肉巻き
ほうれん草のおひたし
炒り卵、ブロッコリー、ミニトマト、海苔
アーモンド、イチゴ

4/8は、ぼんの入学式&娘っこ始業式
ワタシは入学式のために休みをとったので
娘っこも放課後クラブには行かず
家に帰ってきました
よってお弁当はなし

始業式も終わったし
やれやれ、娘っこのお弁当はないな( ´∀` )b
(例年、始業式翌日から給食開始)

と、ところがどっこい
持ち帰ってきた予定表をみると

4/9 11:30下校
4/10 給食開始

なんと(゜ロ゜ノ)ノ!!!
お弁当がいるのか!!
ガックリ(._.)

1個も2個も変わらなそうですが
やはり違うんだよなぁ、、、( ´-`)

ぼんのお弁当を新調して
娘っこと同じになりました
おかげで、詰める作業が
ちょっと楽チンになりました( ´∀` )b

Francfrancのお弁当箱
高かったけど
長く使えるものなはずです
中学までは買い換えなしの予定

でも、、、
量が足りなくなったら
それは仕方ないかな、と思います
特に男の子は高学年になったら
わかりませんから