娘っこ 道徳のワークシート | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

娘っこ、学年末に
道徳の授業のワークシートを
持ち帰ってきました


人に親切にしてよかったと
思ったことがありますか。
それは、どんなときですか。

ワタシにほめられるた時だそうです



あなたが家族にしてあげたいことは、
どんなことですか。書きましょう。

おとうと
小学生になったら友達と一緒に
あそんであげる

学童でってことかな?

お母さん
おかいもののときに
にもつをもってあげる

コルセット中で重いものは
あまり持たない方がよいから
そういえば、買い物のときは
重い方を持とうとしてたわ

お父さん
夜はやくねられるように
てきぱきじゅんびする
(お父さんは夜の11時におきるから
7時にねたら4時間しかねられない)

ちゃんと考えてくれていたのね
ぜんぜん、てきぱきしていないけど(´・ω・)
というか、てきぱきって言葉、知ってたんだ

娘っこの世界では
まだ家族が一番みたいです( ´∀`)