1/13 土曜日クッキング 黒糖どら焼き | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

土曜日クッキングは黒糖どら焼き


はさんだのは
自家製あんこと苺ジャムとみかん
みかんは房から出しました( ・∀・)v

ここ半年ほどは、自分おかず用に
甘くない餡を炊いています
そのついでに黒糖餡を作り
1回分にして冷凍しました

黒糖どら焼きのレシピは
クックパッドから、ワタシがチョイス
ときおり口をはさみましたが
レシピをみて材料をはかり
ほぼ娘っこ1人で作りました

3年生ってすごいわ~

ワタシの調子がいまいちで
朝は食べませんでしたが
父と母用にオープンどら焼きを
作ってくれました


市販のただ甘ったるいだけの
どら焼きとは違い
食べやすく、美味しかったです