ぼんのお茶碗 | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

ぼんのお茶碗を新調しました

before



ガストでポイントでもらった
アンパンマンのお茶碗

娘っこは興味無しでしたが
ぼんはちゃんと気に入りました

でも、小さいサイズなので
納豆やらご飯のお供やらを入れると
混ぜるのが大変でっ(;´A`)

食べる量も増えてきたので
新調することにしました

我が家ではお茶碗は
瀬戸物屋さんにいって
購入いたしたします

商店街の瀬戸物屋さんは
足元からどんぶりを積み上げて
ところせましとぎっちり商品を並べている
ガチなお店です

そこに元気すぎるぼんを連れていくのは
かなり勇気がいったのですが
お店に入る前に
よーく、よーく言って聞かせ入店

とても大人しくしてくれていたうえ
迷うことなくパパッと決めました

そのぼんチョイスがコレ


花(; ̄Д ̄)???
渋っ(._.)

店内には600円くらいのもあったのですが


あ、、、有田焼!?
1100円!!(゜ロ゜ノ)ノ

お、、、お目が高い(*_*;

値段もさることながら
割りと薄めの作りなのが
すぐに割りそうで不安、、、

割りそうというか
欠けそうというのが正しいかも
もちろん、やらかすのはワ、タ、シ(´▽`)v

ぼんのお子ちゃまお茶碗卒業のお話でした