10/1 都民の日で学童弁当 コロナ予防接種よくじつのこと | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

娘っこ 6歳11ヶ月

ぼん 3歳11ヶ月



都民の日!

ということで学校はお休み

ということは学童で学童弁当!!



安定のいつもな感じの弁当
朝、娘っこに見せると
よし!という風にうなずく娘っこ
合格のようです(^_^;)


コロナ予防接種の翌日なので
副作用を懸念してお休みにしていました
だってね、ママ友たちはほぼ全員「死亡」
していたそうだし
同僚も、仕事中発熱とダルさで
クラクラしていたそうです

そんなんに恐怖をおぼえて
有給もまぁまぁあるしお休みにしたのですが


夜中に左肩&腕が痛んで
うとうとしかできず寝不足Maxで起床
1日通して左肩が痛かったのですが
ゆっくりであれば腕を上げることもできたし
発熱などもなくとってもふつー(・ε・)

子どもたちを送り出したあと
午前中はがっつり寝直していたお陰で
むしろ元気(´▽`)b
な感じでした


ワクチン、効いてくれるんかいな( ´-`)?


と、いう疑問がわきますね
39度2分(だったっけ?)の熱を
12時間で自力で下げた
実力の持ち主ですから
もしかしたらワクチン系は
反応がでにくいか
もしかしたら効きにくいのかも知れないです

そういえば、インフルエンザの
予防接種をしたけれど
インフルエンザにかかったことが
2回あるなぁ、、、

両方とも、その後妊娠が発覚しているので
体的に何かあったのかもしれませんけど


次回接種は3週間後
一応翌日を休みにしたけどどうしようかな
もしかしたら、次は2回分どん!
とくるかもっ!?しれないかもね( ̄ー ̄)


そして、眠気もさり元気になった午後
がっつりみっちり家の片付けをしました
将来を見据えた
収納の配置換えをするための
予備のお片付けだったのですが

、、、予備のお片付けすら
まだまだ時間がかかりそうです(-""-;)