2/21 ぼんの発熱 ぼんのオムツサイズアップ | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

5歳3ヶ月
2歳4ヶ月


3連休前の金曜日、仕事はてんてこ舞い
なうえに休みが1人
いやー、もう舞っている余裕もなく
お昼にはあきらめちゃって
のんびりやることに決めました
あきらめて、最終的な帰宅は20時。+゚(*ノ∀`)
しかも、終わんなかったし


途中旦那から会社メールに連絡が
ぼんが発熱38.3度

後で聞いてみたところ
寝ようとしたらぼんがソファでぐったり
どうしたどうした!と熱を計っていたら
娘っこ、ぼんね、さっきから熱いんだよー、と

もっと早く教えてくんない?と思ったそうです

ま、なんにせよ旦那がぼんの異変に
気づいてくれてよかったです
すぐに小児科受診したそうです

そのあたりフットワーク軽く動いてくれるので 
ありがたいです
ま、親なんだから当然ですけどね


帰宅したら3人仲良く寝ていました

私は週末のお買い物
先週末買い物に行かなかったので
冷蔵庫はよい具合にすっからかんでした

さらにドラッグストアへ
オムツがなくなってしまったので

ぼんのオムツをサイズアップしました
2歳4ヶ月、身長78センチ、体重9.5キロ
ちまっとしていますが
ぎっちりつまっている男の子で
まったくぽにゃぽにゃしていないので
オムツサイズはMでした

ももの辺りはゆるいし
一月前にMがきれてしまって
娘っこのLサイズをはかせたら
背中からうんぴーもれ
Mでまだまだいけそうだなぁと思っていましたが
お腹周りは微妙になりつつあり、、、

動きがダイナミックなぼん
オムツで動きが制限させるわけにはいかないので
サイズアップすることにしました

家計にはやさしくないですが
保育園ではトイレに積極的に行くみたいなので
トントンかな、と思います

そうそう、家でも
トイレに積極的になってもらえるよう
パンツを買おうかと思っています

とはいえ、ワーママに家でのお漏らしは
精神的脱力感甚だしいことこの上なし
家では、パンツの上に
オムツ作戦でいこうと思っています

ぼんに拒否されたらそれまでですけどね
受け入れるか、パンツを拒否するか
オムツ拒否パンツのみになるか
ぼんだけが知っております

それもまた、日によって変わるでしょうし
あるある~(´▽`)b

宝くじより当選率が低いと思いますね