10/30幼児食 2歳0ヶ月 | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

朝 @ジョナサンモーニング
パン、ピザのミミ
フルーツ入りヨーグルト
コーンポタージュ



ご飯、おでん
(ちくわ、牛スジ、とうもろこし)






ご飯
小松菜と桜えびのいり玉子
切り干し大根
ミニトマト
きゅうりのお醤油もみもみ


午前中はバースデーフォトを撮りにいってきました


ご飯を作る時間はなかったので
帰り道に商店街のおでん屋さんでおでんを調達


娘っこはびしっと指をさして
コーっ!!(コーン)


へっ、コーン???


(゜Д゜;)!!


おでんにとうもろこしをいれるんですね、、、
びっくりでしたよ
意外に美味しかったです
私は好んで食べはしませんがね
娘っこは、それはそれはキレーに食べていました


夜ご飯
小松菜と桜えびのいり玉子は
娘っこも手伝ってくれました


卵を割るのとまぜるのと
ミニトマトのへたとりと水洗い
あとは桜えびのつまみ食い(^_^;


普段だったら家では食べないおかずですけど
めっちゃ、もりもり食べていました


やっぱりお手伝いはいいなぁ
なにかやりやすいものを考えなきゃ