ゆったりランチ | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

昨日は土曜出勤
月に1度の割合であるのですが、、、


先月の土曜出勤後、1週間
娘っこは悪魔に変貌


土曜日は幼児クラスの子達とも一緒だし
保育室は違うし、昼寝の場所も広いホールだし
お友達は全然いないし
大好きな先生もいないし、、、


そんなこんなで
お疲れ気味&母不足になってしまったようです
大人だって休みは2日欲しいもんね
そうなるよね、、、


と、いうわけで
今回は午後はお休みにしました
といっても13時まで仕事
13時は普段お昼寝していますし
だいたい14時半~15時で起きるので
お昼ご飯を食べてから
14時半をめざしてお迎えに行くことにしました


娘っこが産まれてからは
ゆっくりご飯が食べられてないので
いつもよりはやめに仕事が終わった旦那と合流して
外でお昼を食べました


料理を待っている間は
2人ともそわそわ、、、


騒ぐのに忙しい娘っこがいないというのに
まったく落ち着けない(笑)


でも、料理は自分のペースで食べられました









久々のイタリアン!


娘っこはパスタがお好きではないようで
イタリアンに行くのは難しいのです


というか、、、


夜は早く寝る子
疲れて機嫌が悪くなってしまうこともあるし
そもそも夜の食事が難しい、、、


我々夫婦は外食よりも
家飲み派なんでいいんですけどね


でも、私の夢は
朝が早い旦那をが寝たあとに
娘っこと2人でこっそり夜に出かけることなんですけどね


いつになるかなぁ~(*´∀`)