1歳4ヶ月備忘録 身体編 | 月夜の散歩

月夜の散歩

小学3年生と年長さんがいるワーママの記録

1歳4ヶ月備忘録の身体編


ちょっとの段差を自力で昇り降りできる

10㎝くらいのほんとにちょっとの段差です(^_^;
昇るとき、まず段差の前でじっとして
すごく慎重にかかとをあげて
次につま先をあげて、、、
、、、
、、、
とん!
全身の体重をゆっくり移動させて
反対の足をよいしょ!!
降りるとき、それとわからないくらい腰を少し落として
片足を地面につけたままずりずりと前に出し
とん!
ここまですっごくスローなのに
反対の足は、歩く要領で地面をけり
そのまま普通にスタスタスタ~(笑)
おもしろ可愛いです


くるくるまわる

その場でくるくる回る動作
Eテレの体操なんかでソコだけ動かなかったのですが
まねっこするようになりました
目が回ってふらふらしたり
倒れ込んだりしていますが
その感覚も楽しんでいるみたいです


腕のスイング

くるくる回る動作と同様です
腕を前後にスイングさせる動作は
バランスがとりにくいようで
なかなかしませんでしたが
まねっこするようになりました

たまに腕を後ろにふった状態で
腰を落として停止したりしています
ラジオフィッシュさんの
振り付けるにある動作にそっくりで笑っちゃいます!