ひゃ不安気付いたら6月ももう半ば

なかなか書けていなかったのは、先週辺りから子どもの風邪をもらい、喉の痛みから咳が出て、声枯れで、かすれ声...
治る前に仕事で声を出すから、ずるずると症状は続くし、嫌になっちゃう...オエー

先月は鼻風邪で鼻水ズルズルだったしな...
治っても次、治っても次、で嫌になる...




さて、夫婦共に5月分の給料を頂きました。

あんこ、夫、私、皆お疲れ様でしたシャンパンロゼワイン


夫 48万円  +27万円(決算賞与)
私 11.5万円

夫婦 59.5万円  86.5万円

夫は、休日出勤分の手当あり、です。
今後は月1回出勤があるかどうか、という感じになりそうです。
来月は、定期昇給と臨時昇給となるので、どんなものかな〜
本人のやる気を削がない程度には、昇給して欲しいな〜
家計としては、決算賞与は特別費にまわるので、ほぼ無いものと考えています...涙

私は、週4の時短パート。
GWもありお休みはあったものの、この給料あって、意外気づき


職場で、とある会議に呼ばれて、あれよあれよと外部研修に参加してきて下さい、ということになり。
依頼されていく研修なので、研研修費用は職場から出るという話だけれど、一旦は自分で支払い(約3万円)。
研修費用が本当に出るのか疑っている...

研修自体は、年数回。
移動時間もあるため、帰宅は18時。
研修日の娘のあれやこれやは、ばばや夫の力を借りて何とかするよう手配したものの...
同じパートの人に、よくやるねと言われて、はっとしてしまった驚き

私、パートでこんなにやる必要ある?

期待なんてしていなかったけれど、研修日の給料は、普段の勤務時間分のみだそうです。
朝早くても帰り遅くても無給。
正社員だって、勤務時間分しか出ないから、だそうで。
都合良く、正社員とパートをまとめるんだなって...なんだかな〜と無気力

なんか、ちょっと、気持ちが冷めてしまいました。
もしこれで、研修費用が出ないとかなったらモチベーションだだ下がりだと思います気づき


そんな気持ちの中、楽しい気持ちになりたくて、秋のディズニー旅行のホテルを予約しましたキラキラ

以前泊まったのは、こちら。
今回は、こちらの予定◎
ハリウッドツインがあり、未就学児は添い寝と朝食無料とあったので惹かれました。
あんこは来年から小学生なので、添い寝無料で無くなるんだな〜としみじみ。

今回は、日程の都合で前泊するかな〜という感じ指差し
前回は、ディズニーランド前の高速降りるところから駐車場までが大渋滞で、2時間遅れで到着でした...
前泊のホテルも探さないとな〜
前後でどこ行くかも考えなきゃな〜

今からとってもワクワクします飛び出すハート

あんこの服も考えないとドレス