2023年2月に300万円を達成した、あんこの教育費貯金。


こちらが、2024年4月で400万円を達成しましたスター


児童手当、自治体からの補助金、親族から頂くお祝いやお年玉に加えて、毎月の給料から貯めました。


ジュニアNISAは、放ったらかしのまま。

こちらの伸びが大きい...◎

+35%を超えたので売却しようか、と夫婦で検討中。

+になるということは−もあり...

教育費でリスクは取れないな〜という感じです...悩む。





あんこの教育費は、学資保険200万円+他800万円を一先ずの目標としているので、他の部分では、達成率50%になりました拍手


学資保険は毎月の支払いなので、継続していくとして、残り400万円。

18歳までの計画を、15歳まで、に前倒し。

欲張ったら、12歳までに前倒し、したいです

となると、あと7年。

400万円/7年/12ヶ月≒4.7万円/月


不可能では無さそう?真顔


教育費が貯まれば、住宅ローン完済に近づき、老後資金が早く貯められるので、安心も得られる飛び出すハート


次は、500万円、達成率60%超えを目指します〜



    

進級準備桜

年長さんから漢字デビューだそうで。
漢字のものを購入しました〜






来年、必要なときは
こんな可愛い生地を使いたいな〜