明けました龍


落ち着かない年明けでした。

私の住む地域も、いずれ地震が来ると言われているのもあり、災害に備えなければ。


早速、自宅にある備蓄の食材たちを整理しました

来年までが期限のものが多かったので、来年は買い替えになりそうです。


あんこも大きくなったので、三人分準備しといた方が良さそう



夫と話し、災害時用にカセットコンロを購入。


車移動も多いので、車における防災グッズもあるといいかな。



年末年始は、甥っ子がインフルにかかり、会うことが出来ず、残念でした。

実家でごはんを頂いたけれど、甥っ子たちが来る予定でのお寿司やオードブルであったので、びっくりな量を可能な範囲で食べました真顔ダッシュ



そして例年通り、義実家にお邪魔してきました。

義実家に泊まるのは、2泊が上限だと夫に伝えてあるので、2泊で凝視

猫が複数いて落ち着かないのと、布団を敷く部屋が狭くて寝にくくて寝た気がしないのです...


義実家では、何もしない嫁なので、何もせず、財布も出さず、だらだらと過ごしてきました門松

恒例の焼肉にも連れて行ってもらい、特上カルビをがむしゃらに食べました昇天

あんこの相手もたーっぷりしてもらい、普段の「ママ〜、ママ〜」から解放されてゆったり休めました。


あんこは、とーっても楽しかったようで、帰って来てから何度も「ばあばに会いたい」とな

何度も言われるから、もういいよ分かったよ、という感じになってしまう私無気力

夫が「ばあばの家から通える大学に行けば、ばあばに毎日会えるよ勉強頑張らないとねにっこり」と言うと、やる気に満ちていました...がんばれ。





4歳児のあんこ。


親戚付き合いがほぼ無いので、お年玉はじじばばと大ばばから頂き、私たち夫婦からも付け足して、34,000円でしたにっこりお年玉

夫と私もじじばばからちょいちょいお小遣いもらったりしてね...



あんこにお金の管理をぼちぼちさせていきたいなと思いながら、出来ていなかったので、あんこに財布を購入。


500円、1,000円くらいから、自分で購入する経験をさせていこうかなと思います。

お小遣い帳も一緒に渡そう〜



なかなかコンスタントにブログを書けないでいますが、2024年ものらりくらりと書いていきたいです昇天

皆さまのブログもこっそり読んでいますキューン


変わらず、よろしくお願いします!


2019年から始めたブログも5年目突入していた!驚きピリピリ