あんこと私、インフルエンザになりました泣き笑い笑い


あんこが咳をし始めた翌日から発熱。
その日から園でインフルエンザが流行し、学級閉鎖となるクラスが出たことを知りました。
検査へ行き、陽性。
私は、職場の指示で検査をし、陰性だったけれど、すでに症状が出始めていたので薬をもらいました無気力

あんこは、熱が3日続き、その後は咳が残りました。
熱に体力をとられたようで、解熱後も日中は元気だけれど、夕方くらいからだるさと眠さが出るようで、早々と寝ていました。
あとタミフルのせいか、便がゆるくなっていました。
食欲は普段の5割程度になり、体重が0.6kgほど落ちて、なんだか小さくなった気がしますネガティブ

私は、熱は37.7℃までしか上がらなかったのだけど、体中が痛くて1-2日目は眠れませんでした。
3日目からは、調子も良く元気になりましたが、あんこと同じくタミフルのせいか、生理も重なったためか、便がゆるいのが辛かったです無気力
2-3日食欲が無かったので、あんこと同じく体重減ったかな?と思いきや、びくともしてませんでした、、汗


一先ず、私もあんこも一応は復活したので、良かったです。
夫は、体調悪いアピールをしていたけれど、いつものことなのでスルーしました。




療養中に諸々、ポチッとしましたにっこり


療養期間があけたときの職場への手土産。


クリスマスか年末に実家に行くときの手土産も一緒に。


療養中のあんこに購入したものたち♡

欲しかったちいかわパジャマ!

購入の翌日には届いてびっくり。可愛い〜♡


たまたま見つけたバスボール!こちらもちいかわ!

キラキラで描きたい!と言う、最近絵の好きなあんこに。
クリスマスプレゼントにまとめて、と思ったけれど、まあいっか!

家に二人、外に出られず5日目には久々にバトルが勃発したけれど...物申す
あんこの笑顔が可愛くて大好きだな、と一緒にいて思いました。
私が笑ってるとあんこも嬉しい、私が怒るとあんこは悲しい、という当たり前のことも感じました。

母は、なるべく笑っています、なるべく凝視