七夕の日七夕

おりひめさまとひこぼしさまは、てんきがよくないとあえないんだって!
きょうははれだからだいじょうぶかなあ。

と気にしておりました、あんこですニコニコ

七夕の短冊に書いた、
なりたいものは、ドーナツ屋さん。
がんばりたいことは、えいご。

まだまだ定着していなくて、聞くたびにころころ変わりますが。
歯医者さん!だったり、アイスクリーム屋さん!だったり、ピザ屋さん!だったり...


あんこから、お友だちに聞く感覚で、ママは将来何になりたいのか?と、聞かれます。
母も目標を持たないとね、、なんとなくで生きている、、とハッとさせられます不安






目標と言えば、、ダイエットを始めました指差し音符何度目や

何故なら、人生で一番の体重になったので。汗

今まで、人生で一番は、大学受験の時でした。
顔も体もパンパン、受験ストレスに耐えたのだな〜と思っていました。
そこから1-2kg減でキープしていたのに、知らない間にまさかのその記録+2kgになってしまい爆笑ピリピリ


鏡に映る自分が一回り大きくなったような気がして、これはさすがにまずいと思いました真顔
20代とは太り方が違う気がします、、

特に気になるのは、お腹!とお尻の下!
おばさん体型になりつつある...
まだ30代。可愛く思われたい願望0ではないです。
やるなら今しかない!と思い立ちましたスター


夫には、着痩せするよね〜と言われます。
確かに、かなり太いというより、決して痩せてるとは言われないぽっちゃりの部類だと思うのだけど。
この体型って、痩せにくいだろうなと思います驚き
ガンガン体重が落とせるわけではないので...


Youtubeを参考にゆる筋トレを始めること2週間。
日による変動もありますが、ピーク時より、体重が約0.5-1kg、体脂肪率が約2-3%減りました。
食生活は特に変えていません。
お菓子も意識して半減しているくらいで、職場でも家でも全く無しとはしていません。
きついルールにすると長続きしないので爆笑


目標は、ピークより体重−4kg、体脂肪率-5%。
美容体重とするならさらに体重−3kg、体脂肪率−3%

綺麗な自分になって、服を綺麗に着たいですバレエ


思いの外、筋トレが続いているので、結婚式前に飲んでいたプロテインを始めてみます〜栄養ドリンク

水分が大事と言うので、水生活を始めようかな〜
特にこだわりはないので、安いものを。

結婚前が一番痩せていたかも。体が薄かった。笑
え、あれ?もう7-8年前?恐ろしい〜




また、経過を記録します〜にっこり飛び出すハート