3日目は、ホテルの朝食を頂いて、鶴岡八幡宮まで歩きました
大仏まで行きたかったけれど、片道20分程度であったので、そこまで歩いて行く体力と時間は無いとみなして、今回は断念しました...

良い天気でとても歩きやすかったです。
あんこは、どこでも桜の花びらや葉っぱ集めをしておりました...凝視桜

鶴岡八幡宮では、夫が健康守、あんこが児童守、私が交通安全守と、皆それぞれに購入しました。
帰り道で、鳩サブレとアップルパイを購入し、皆で食べたのと、実家へのお土産にしましたヒヨコ
お昼頃には、ホテルを後にして、帰路に着きました車




冬のスキー旅行が行けなかったので、夫の用事に便乗してバタバタと予定を立てた今回の旅行でしたが、、
とっても楽しかったですニコニコキューン

初めてホテルへ2泊したけれど、あんこも家に帰りたいとなることもなく。
あんこが、初めて見るもの、見慣れないもの、に目をキラキラさせているのが可愛くて、嬉しいです。

あんこは、既にディズニーランドに行きたい!とちょいちょい言っております。私も行きたい知らんぷり
今年は、あんこもチケット代がかるけれど、なんとか10万円程で行けないだろうか、、
ぼちぼち計画を立てたいと思いますクローバー


さて、2泊3日の横浜旅行でかかった費用をまとめました。

2泊であったので、10万円以内を意識していましたが、結果は、、約11.5万円でした不安札束
1.5万円オーバー!

内訳は、だいたいですが。

・交通費(高速+ガソリン+駐車場)  20,000円
・宿泊費 60,000円
・食事代 15,000円
・入場料 10,000円
・お土産代 10,000円

これらは、年間の特別費の旅費で計算します。
2023年開始4ケ月で年間の旅費予算25万円のところ、既に15万円使用中不安
夏冬の帰省、ディズニーランドとなると、予算に納めるのは難しいだろうことが判明。
GWやお盆の日帰りお出かけは、月々の家計簿に入れないとな...

職場の方から、子どもが一緒に旅行行けるうちに行った方がいい、という言葉に後押ししてもらい、今のうちにいろんなところへ出かけたい思いもあります無気力

夫とも相談しながら決めていこう〜ハートのバルーン


    

楽天マラソンランニング購入品

イベントバナー


母がリピートの海苔 


ピクニックや庭BBQをしたくて♡

香りが気に入ったのでリピート!

車に置いておくのにちょうど良いのでリピート!

カートに入って悩んでるもの...
GWに庭BBQしたいな〜

チャレンジのDVDがなくなったので
タブレットが欲しい〜