夫の用事に合わせて、横浜に行って来ましたニコニコダッシュ

横浜は、夫と行くのは初めて。あんこが行くのも初めて。

初日は、夕方スタートだったので、時間も少なく夫がいないこともあり、あんこに行かせてあげたかった、室内遊び場へ


ホテルからは、電車で移動。

あんこ、久しぶりの電車にワクワクしておりましたニコニコ

電車から降りると、電車バイバーイ!と言って手を振り、車内駅員さんが手を振り返してくれましたバイバイ


遊び場は、20組に満たない家族くらいで、比較的空いていて遊びやすかったです。

遊んでくれる?スタッフの方々がいたけれど、皆男性で、積極的に絡んで来ることは無かったです。


あんこは、そろりと一人、自分のペースで楽しんでおりましたコーヒー

以前は、体を動かすのは、あまり好きじゃない?得意じゃない?と思っていたけれど、園のおかげか人並みに走り回ったり登ったり、と楽しむようになりました。

あっという間に1時間過ぎ、びっくりです。


同じような環境で未就園児なら数百円で行ける遊び場に行ったことがあったので、親子で2,000円越えは、正直高く感じました不安

あんこが楽しんでいたので、ありという感じ◎


こちらも気になる、横浜の室内遊び場。



夕ごはんを食べて帰りたかったので、マークイズ内の和食屋さんで済ませ、歩いていたら見つけた、ちいかわタオル。





今日の記念に、とあんこに選んでもらうと、レジでお名前が入れてもらえる!となり、お願いしました。

可愛いちいかわタオルが、あんこの名前も入り、さらに可愛くなりましたハート

今日の日を思い出してもらえたら、いいな〜

あんこがタオル好きなのもあり、自宅のあんこ遊び用タオルがいっぱいになってきています、、でも買っちゃう、可愛くて、、汗



あんこ、初めて、20時過ぎまで外にいました。

夜の暗くなった街中に少し怯えながら、私の手をぎゅっと握りしめて、ホテルに帰りましたおねだりあしあと


新しい経験が、また出来てドキドキだった様子。

ホテルでお風呂に入って絵本を読んだら、すぐに爆睡しておりました。



1日目の感想は、さすが4歳。

二人で電車に乗ったり、ごはんを食べたり、歩いて移動したり、大変スムーズでした。

長距離を歩くことに慣れていないので、声掛けながらだけれど、よく歩いてくれました。

こんな感じなら、二人でのお出かけも幅が広がるな〜と思いますにっこり


いろんな場所に一緒に行きたくなりますハートのバルーン


2日目へ続く〜!