英語教室の体験に行ってきましたにっこり

あんこの英語と言えば、昨年一年チャレンジEnglishをやっていて、ついてきたDVDを車で観る程度。
聞いた英語を口ずさんだりはありました。

積極的に英語を覚えてもらったりは特にせず。

園でも英語の歌を歌ったり、単語を教えてもらうことがあるようで、ABCの歌が歌えたり、簡単な単語が言えたりはしています。

耳コピだからか、Monky マァンキー、Tomato トメィト のように発音が良いのが可愛くて、つい何度も言ってもらいたくなるキラキラ




そんなあんこが英語の体験教室へ。

あんこ、人見知り場所見知り。恥ずかしがり屋。だと思っています。
あんこが特別強いのかと思っていたけれど、周りを見てみると、あんこが特別なのではなく周りも同じ、もちろんあんこよりより強い子もいれば、全くそんなことない子もいて、人それぞれ。個人差あり。
年相応であって、あんこが特別って訳ではないと、最近思えるようになり、とっても楽になりました〜

そんなあんこ、会場では親と離れて座れました◎ 
これ、もう当たり前に出来るようになってるのだけど、1-2歳の人見知り場所見知りの印象が強すぎて、、親がいる場所で親と離れられるだけで、すごいな〜と思ってしまう。

最初は皆と一緒に緊張していたけれど、段々と先生の質問に答えるようになり、一人でも発言していました◎
かっこよかった、とっても。
そんな風に自分の考えを言えるんだな、成長したなと思って嬉しくなりました。

間違っててもいい、自分の思いや考えを皆の前で言える、それってとってもかっこいいな〜と。
そんな力を伸ばして欲しい、それって家では出来ない経験だし、教えにくいことだから、こういった経験の出来る場があるって良いなと思いました。


チャレンジEnglishは辞めたので、英語教室は始めるつもりでいました。

体験を終えて、あんこに聞いてみると、
最初は緊張したけど大丈夫だった。楽しかった〜
と言っていて、やりたい?と聞くと、
うん、やりたい!
と言うので、その場で曜日と時間を押さえてもらってきました昇天


体験教室の内容は、ABCの歌やABCの書き順、What is this?-It's a monky.と言った会話、動物の単語等でした。

内容的には、4歳で始めなくてもいいかな?と思ったりもしたけれど、本人のやりたい!を叶えたいなーと。
先々の受験英語は、ある程度は努力で何とかなるだろうから、ゆくゆく頑張ってもらって。
今は、英語を楽しんでもらえたら良いな指差し飛び出すハート


初期費用2万円、月謝8千円が毎月追加でかかってくるようになります

頑張って働きましょう...
と言いつつ、私の給料は変わらずなので、夫の昇給に期待します...他力本願、万歳真顔ハート