職場で噂になっていた、期末賞与

パートにももらえるのかな?もらえるとしたら、、なんて思っていたら、無事にもらえました〜にっこり

寸志札束

はい、ありがたく頂きます

世の中の波に乗って欲しいな〜

年度末、退職者発表ばかりで、モチベーションが、、みんなどこで働くのだろ無気力
ひっそり転職活動している人の話も聞くし、気付いたら少しずついなくなりそう...汗



年度末の上司との面談では、ゆくゆくはフルパート?正社員?と話が出たけれど、明言せず真顔


先輩たちも頼りにしているし、期待しているから、と言われたものの、、うむむ。

フルパートや正社員になるメリットが、、給料はそれは増えるけれど、見合っているかと言われると、、


今救われているのは、一緒に働く人たちが良き人ばかりなこと。休みが取りやすいこと。

メンバーが変わったら?休みが取りにくくなったら?

すぐに私の心は離れてしまいそう...真顔

未来に備えなければな〜


夫の方は、5月に期末賞与が出るはず、、?
今の時期忙しいようで、残業も少し増えているけれど、頑張ってくれていますダッシュ
とは言え、転職前と比べたら、今の方が精神的にも肉体的にも楽なようです。
前のままだったら、今頃ハゲて髪の毛無くなってたと思う、って言ってました〜たしかに、、

我が家の月々の給料以外の賞与は、特別費に消えていくのだけれど、それでも嬉しいですコーヒー




先日の楽天セール、ちょこちょこと購入しました昇天

夫の仕事用シャツがくたびれたので新調。
シャツが落ち着くらしい〜
あんこが折り紙ブームのようなので、本人が作って達成感が味わえるように...!
気になっていたZ会のワークも数冊購入。

じーじの誕生日プレゼント。
リクエストで帽子を探しているのだけれど、気にいるものがなかなか無いので、待ってもらうために、一先ず、前回喜んでもらったコーヒーギフトを。
久しぶりの服。
暖かくなって春のアウターが欲しくなり購入。

、、物欲は尽きないですな〜不安

特に服。普段そんなにないのに、探し出したら、あれもこれもってなってしまう、、!きけん!