夫婦共に30代な私たち、今年は、医療費の高騰が避けられない年になりそうです...無気力


私が、歯科で治療中であったり悲しい
そうならないように定期受診しているのに、何故こうも治療が必要になるのか納得出来ていない...

昨年末から、夫も歯科の定期受診を始めたり指差し
歯科嫌いの夫に、歯の大事さを伝え、なんとか定期受診を開始させられました!
ただ、私は、夫の心配より自分の心配をした方がいい状況、、涙

呼吸器系の弱い夫が、いつも行くクリニックではなく、セカンドオピニオンをしたりあんぐり
諦めていた症状も、何か治療出来るのでは?と、意見を聞きに行き、、転院するかも?


特に夫のセカンドオピニオン先で、CTとアレルギー検査をした際、各5,000円程して、1万円越えの支払いとなりました。
今まで、私は健康体であったし意識していなかったけれど、医療費って高いのよな〜オエー

夫は、薬を変えて治療、必要あればオペも視野に入れていくそうです。

オペとなると1週間程入院が必要になると聞き、夫は仕事を休めるのかな?と夫婦で心配していたけれど、あれ?1週間会えなくなる?となると...
結婚してから1週間会わないことが無かったので、実際少し寂しいのは、私だけではないはず真顔
最近、突然死を目の当たりにしたので、人っていつ死ぬか分からないって当たり前のことを再確認して、家族愛に溢れている私。





そんなこんなで、医療費が高騰中の我が家。

健康には変え難いので、必要経費と思い支払いをしたいと思います。
今月は、既に2万円弱となっているため、特別費にしようか迷ったけれど、一先ず月々の医療費として計算しておきます...札束

まだまだ人生折り返しになっていないはず...
細く長く、夫婦仲良く、あんこに迷惑をかけることのないよう、メンテナンスを怠らないようにしたいです

私は、昨年2年に1回の子宮頸がん検診を受け損ねたので、今年はきちんと受けます物申す

あ、あと、コロナワクチンも最終接種から4ケ月経つんだった、これも確認せねば。忘れてた。


    

還暦を迎える母
赤いバッグが欲しいそう
クローバー



このバッグ、落ち着いていて良いな〜
と眺めています...♡