夫が持っている、社用の携帯スマホ

とはいえ、鳴ったところを見たことないし、なんなら家に置かれているし、なんなら気付くとバッテリー切れ。
なんで持つようになったのか、、忘れました驚き
使途不明すぎて、浮気、不倫推奨携帯なんじゃないか?と夫と話したこともありました。笑

で、その社用の携帯を持つってなったときに、壊しちゃいけないから、ケースを買おうとなりまして。
夫が買ったらしいのです(記憶があいまい)にっこり

そのケース代を会社からもらったと、夫から報告がありました。何故、今更、、2年以上前よ?

その額、約2,000円。



夫から、
現金でもらったけど、買ったの自分な気がするから、このままもらっといていいよね。

と言われたのだけど、何か引っかかる。
夫が?仕事のものを?自分のお金で?買うわけ、、ないでしょ。
で、過去の家計簿を遡ったら、書いてあった。

2,000円 雑費(スマホケース)

やっぱり、家計から出してる!
なので、言いました。

もらう予定のないお金だったし、良いのだけど、'俺が支払った'という記憶は訂正しといてね物申す

と。てへ。





世間では、ボーナスが出て、夫に何割渡すとか、5万円渡すとか、、優しいな、素敵だなと思いますハート

我が家の夫も、全く稼いでないわけではないのですけどね、むしろ程よい稼ぎで制限には引っかからず、残業ほぼ0で休みも確保出来て、ワークライフバランス最高だと思うのですけどね。

しかし、我が家の少ないボーナスは、特別費行きなので。
我が家三人、一人一万円を頂き、終了です
もう少しあげてもいいかな、それくらい稼いでくれてはいる、と思うのですが。
思うだけで、家計の貯金を増やしたい私は、渡してあげられない、という流れでございます札束

今回のケース代2,000円も、了解とだけ言えばいいのに、小言を言ってしまう私なのです

早くもっと貯金を増やして、2,000円を気にしないでいられる私になりたいです昇天ハート
なれない気がする、、汗