あんこ、園の発表会がありましたニコニコハート

コロナでどうなるか心配していたけれど、無事に大きな舞台で行うことが出来ました。
あんこ、初の大舞台ですピリピリ

何役をやる、何の楽器をやる、と、小出しで本人から教えてもらってはいたものの、泣かないかな?何も出来なくて立ってるだけかな?と色々思いながら、夫婦で観に行きました。

結果、皆と一緒に歌って踊って楽器を鳴らしておりました昇天むらさき音符

声もちゃんと父母には聞こえていたよ。
率先してというより、周りのお友だちに助けてもらいながら、という感じだったけれど、とっても立派!
泣かないかな?何も出来なくて立ってるだけかな?なんて思ってごめんね、、
もうそんな心配はいらないくらい、娘は出来るようになっていたんだなあと、、悲しいキューン


1歳の頃、初めての人や場所がダメで、泣いてばかりで、周りと同じように新しいものを楽しめなくて。
なんでうちの子だけ楽しめないんだろう、って思いながら、毎月通った1歳児教室を思い出し、、

今もまだまだ他の子に比べたら、自分を出すのは苦手な方だと思うのだけど。
それでも、随分と立派になって、出来ることも増えて。
園のおかげで、大きな舞台での経験も出来て。
目頭が熱くなりました爆笑もやもや


終わった後、舞台裏で引き渡してもらうとき、私を見つけたあんこがニコニコ走ってきてくれて、可愛かったな〜

ママー、どうだったー?頑張ってた?
と言うので、とってもかっこよかったと、いっぱいいっぱい褒めました。
お昼は、娘のリクエストでハンバーグを食べに行きましたとさステーキ
お祝いだから?と、何故か、夫が一人で3,000円近いステーキを頼んだのを私は見逃さなかったよ、、!

こんな風に子どもの成長を見られるのって、子育ての楽しさだよなと思います。
日々は大変なこともあるけれど、変わっていく子どもと一緒に、私も成長させてもらっています。


年中、年長さんたちは、セリフが長かったり、発表の数も多かったり、、であったので、また来年の発表会も楽しみにしていますニコニコハート