忘れていた、、、車検車
年内最後になるであろう、大型出費...

前回、購入元のディーラーでやってもらったのだけど、車検終了時に行くと、担当者ではなく制服着たお姉さんが、

内容こちらになります、大丈夫だったのだと思います、料金はこちらです。

って言うので、え?大丈夫だったと思う、って何?と思い、早くお金、お金、な雰囲気に、ここには預けたくないな、と思ってしまいましたもやもや
11万円支払うのにそれって、、気持ち良く支払いたいよ〜
細かく教えて欲しいとは思わないけれど、大丈夫だったのだと思います(知らんけど)は、まずくない?涙


そんなわけで、今回は知り合いのところへお願いしました。

前回11万円超えだったので、ドキドキしていたのだけれど、結果は、、

77,000円

でした。
わー嬉しい、お安い、ありがたい昇天ハート

基本遠出などせず、通勤と市内の走行なので、走行距離は伸びず、特に問題無しということで終わりました。

10年以上ペーパードライバーで、運転に自信が無くて軽自動車にしたので、私は普通車の運転が出来なくて、、
遠出の時に少しでも普通車が運転出来たら、夫も助かっただろうに、、
子どもが小さくて家族で遠出する期間は、私も普通車にしたら良かったな〜って、少し思いますが...驚き

まだまだ、今の子に頑張ってもらいます車


春先には、もう1台が車検になります。
車は、本当にお金がかかる...便利だしありがたいけれど。
夫が退職したら車を1台にしたい、、と思うのだけれど、まだ30年もある〜爆笑もやもや
仕方ないので、恩恵を受けつつ、抑えられるところは抑えていきたいと思いまっす。


    

イベントバナー

 
スーパーセール中くまクッキー


3歳娘のクリスマスプレゼント
クリスマスツリー
やっと決めました〜

じじばばからは、こちら。
本人をおもちゃ売り場へ連れて行ったら、
これがいいと言うので。


私のあげたかったのも、あんこが欲しい♡
と言ってくれたので、決まり!

私たちからは、ロイズのアドベントカレンダーを
あげているので、控えめに本。
最近はまっているトランプも一緒に。


楽しいクリスマスになりますようにサンタ