最近、仕事で心が荒んでいたので、密かにとっても楽しみにしていたお出かけむらさき音符

しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきましたクリスマスツリークリスマスベル

最近のあんこは、キティちゃんのパレードの動画を見るのが好きなので、しまじろう、、大丈夫?喜ぶ?と少し心配だったけれど、心配に及ばず。
しっかり楽しんでおりましたよだれ

始まる前に会場でグッズを!
そこまで並ぶことなく購入できました◎
本人に選んでもらい、ふりふりスターライトをゲット。

しまじろうやお姉さんのこれかな?みたいな問いかけに、違う!とか、周りと一緒に大きな声を出していて、あんこそんなこと出来るんだとびっくりしました。
最近、良い意味で、私が想定するあんことは違う反応をしてくる、すごい!母さん嬉しいわ〜ハート
恥ずかしがり屋さん、照れ屋さん、小心者なりに成長しております、素晴らしい。

会場が暗くなると怖がっていたけどね...行く前からコンサート中は、明るいか暗いかを気にかけておりましたわ。笑
暗いところ怖いのって、いつぞや克服出来るのかなー?

で、コンサートが終わるのが夕方と言うのもあり、お泊まりしちゃいました、近くのホテルに

全国旅行支援に乗っかってみたら、すごいのなんの。
割引でホテル代(1泊朝食付)が1万円弱のところに、家族三人分のクーポン9,000円分もらえましたあんぐり札束
システムをよく理解していなかったけれど、ホテル代ほぼチャラになるのね〜夫婦で驚き。

もらったクーポンは、、もちろんもちろん鰻へうお座

私とあんこで1匹、夫が半身、を食べても、クーポン利用で手出し無しでした。
写真は、1匹の方で4,500円ほど。
あんこが食べる、食べる!!半分食べたよ、、!

すごすぎやしませんか、この制度。ありがたや。
なんならクーポンが余ったので、翌日のランチ資金にも!
1円単位で使えるのがまた、すごい。
クーポンの使用期限は、翌日いっぱいということです。

調子に乗って、もう1回くらい旅行...行けないか?とスケジュールを考えてしまった。
平日は行けないから、9,000円クーポンは夢に消えるけれど、それでも3人で3,000円?
すごい、、震えるのですが、、不安


で、翌日は、あんこリクエストで動物園ゾウくま
平日だったので、ほとんど人がいない中を優雅に見て回ることが出来ました。
敷地が広すぎて、10,000歩以上歩き、股関節付近が筋肉痛になるというね...汗
普段の運動不足が、、
ホテルで全身鏡に映る自分の姿が一回り大きくなった気がして、焦りました、、また筋トレダンスを開始しないとだな〜

毎度お出かけすると思うのは、あんこが、抱っこ抱っこ言わなくなったので、お出かけが随分楽になったということ。
どうしたいか言ってくれるから分かりやすいし、今は出来ないことを言えば分かってくれるし。
非日常を味わうのは、とっても良い経験で楽しいので、いろんなところに行きたいな〜ニコニコ

本人は、飛行機に乗りたいらしい、、いける?どこ行く?と考えるのもまた楽しい。

とは言え、自宅に着くと、やはり自宅が一番。
自宅が一番落ち着くし楽、、となりましたとさ泣き笑いむらさき音符
帰宅した日は、皆で20時に就寝して爆睡でした〜


    

イベントバナー

 
ブラックフライデー!
購入しようと思ったのに
25日にすやすや寝てしまい出来なかった〜

あんこの靴が小さいようだから、
買いたいのです
キラキラ

最近、あんこの靴はIFMEです〜
園指定靴がIFMEなのでサイズ管理しやすい!
登園用は名前を書かないとなので、
休日用とで2足購入予定です
ハイヒール