ディズニーランドの翌日、せっかくなので近くで何か楽しめないかな?と調べていたところ、イクスピアリ内にあると知った、レインフォレストカフェコーヒー

お昼ご飯を食べてから、帰ることに決めました指差しナイフとフォーク

あんこが喜ぶかな?と思い、事前にHPから予約しておきました。


当日10:00には、舞浜駅前に着き、ヴォンヴォヤージュで買い物をして、イクスピアリ内のディズニーストアに立ち寄ってから、向かいました。
駅前でディズニーランドに関するテレビの取材を依頼されたけれど断りました...汗

11:00頃に着くと、15組ほどの列が出来ていて、人気ぶりに驚きました煽りダッシュ
予約してあるから大丈夫だろう、と5分前くらいに並ぶと、予約の方は下に降りてくださいと言われて、階段を降りて下に。

店内は暗め。

怖がりあんこも時折起こるスコール?(さらに少し暗くなる)の時には、何回か怖い〜と言っていたけれど、慣れたのか、最後には周りの動物を見る余裕がありました〜ニコニコ


続々とお客さんが来ていて、店員さんも忙しそうで、実際席に案内してもらい、お料理が来たのは予約時間から50分ほど経過していました

時間には余裕をもって行った方が良さそうです。

ホテルの駐車場の時間があったので急いで食べる、食べる!



お料理は、うーん、高めと感じるかな。

口コミで見ていたように、料理代というよりも場所代という感じ。

大人は大きなハンバーガーにポテトで2,000円程度。

3人で6,000円ほどでしたお札

朝、ホテルのビュッフェをおいしく頂いてきた私たちには、多すぎて食べきれなかったです。

もったいなかったな〜無気力


とはいえ、あんこは、ディズニーランドに続き非日常を楽しめたので、良かったですゾウ猿


子どものセットについてきた、水に入れとくと恐竜が出てくる卵が嬉しかったようで(こういうのは初めて)、今でも出てきた恐竜を大事にしています恐竜くん
意外なところがツボに入る3歳児。

もう少し大きくなるとさらに楽しめるのかな?

また、次回行く時に検討したいと思いますニコニコむらさき音符