冬ってお金がかかりますね鍋雪だるま

特別な出費がどんどん、どんどん出ております。


今、思いつくだけでも、

車検  約3万円  →これは冬関係なし
加湿器  約2.5万円
クリスマスツリー  約2万円
冬布団  約1万円
あんこの冬服等  約1.5万円

10万円滝汗まじ?


でもね、我が家のあんこさん生まれて初めての冬なんです。
喉や肌のケアは必要だし→加湿器
クリスマス気分味わってほしいし→クリスマスツリー
あたたかく過ごして欲しい→冬布団、冬服等
じゃないですか。

つまり、全て必要経費なんです。


あ、でも、私は、そんな簡単に割り切れないので、あぁ、またお金が...来月のカード請求怖いな〜ってぼやくんですが。
夫は、必要経費だよ。毎月かかるわけじゃないし。来月払おうが、今月払おうが、一緒だよ。と。

うんうん、そうなんだけどね。
決して無駄遣いじゃないんだけどね。
来月は来月で、またお金が飛ぶ事案が発生するわけですよ。札束

どうせお金使うなら、気持ちよくというか、ぐじぐじしないで使いたいな...
共働きのときは出来ていたのに、自分が働かないとこんな風に、必要経費ですら、出費を気にしてしまう。
弱っちくなったもんです。チーンハァ


ちなみに、まだまだ今月も出費は続き...
あんこ喜ぶかな?と、とあるキャラクターのショーに応募したら見事当選したので。
夫休めなかったら、お金かかるし諦めようと思ってたのに、まさかの休みとれちゃった。おいで

行ってきます。車で3時間弱かけて。
しかも、キャラクター物があまり好きではないけど、せっかく会えるならその日だけでも着ちゃう?と、あんこ用のキャラ服探してます。
さらには、既に夫とうなぎを食べることを決めております。二人で6,000円バイバイ

もってけ、泥棒!いや、胃袋!

いいんです、家族が幸せなら。
あんこの笑顔があるなら。

なんて言いつつ、なんだかんだ、自分用のNew Balance買おうとしている私キラキラ


我が家は、今日も平和です。真顔


さくらんぼ私が始めたポイントサイト


お小遣い稼ぎにいかがですか♩

楽天、ORBIS、高島屋等のネット購入の際に経由するだけでポイントが貯まります〜