お昼に夫から重大ニュースのスタンプ滝汗

 

ま、こういうときは大抵いいニュースなので落ち着いて、何?と返信をすると、10月の給与明細をもらったとのこと

 

夫、転職後初めての給料になります。

 

さてさて、ここで一応確認。

夫は、年俸制(残業代別、ボーナスは多分あるけど多くはない様子)

とりあえず、ボーナスはなしと考えておいて、年収700万円→月収58.3万円(700÷12)

手取りで45万円あれば良いね〜と夫婦で話をしていました。

 



夫の給与は...なんと50万円超えポーンラブラブ

※住民税は引かれていません。

 

住民税分を考慮しても、予想の45万円は超えたかな〜と!


夫、生まれて初めてだと思う。月の給与が50万円超えたのって。

私も、そんな給与明細をボーナスでなくてみたの初めて。びっくり。

というか、元、働いていた立場からすると、そんな稼げて羨ましいと素直に思う笑い泣き

私だって稼ごうと思えば!って思うけど、フルでがんばっても30万円台だな〜

 

すごい拍手



おつかれさまでした。

あれ?そんなおつかれな程働いていたっけな...笑

前職のときの方が、仕事漬けだった気がする...けど、給料15万以上低かったよな〜


 

ただ、これで調子のって使いすぎていたら意味がないので、きちんと予算決めをして、気を引き締めなくては。

我が家は、住宅ローンが4200万円あるのだから。

 

ただ、夫、前職の退職金も入ったことだし、今月のお小遣いは考えてあげないとな。

仕事に対するやる気をそがれないように。笑

 


ひとまず、今月はおつかれさまでした。

 

また、今月の予算組みが出来たら更新します。



さくらんぼ私が始めたポイントサイト


お小遣い稼ぎにいかがですか♩

楽天、ORBIS、高島屋等のネット購入の際に経由するだけでポイントが貯まります〜