♪デュオ「ReLia」のファーストアルバム「Dandelion Fluff」 発売中!!

Apple Paint Factoryのオンラインショップでご購入いただけます!!

 

♪2020年2月8日(土) 四谷天窓(@高田馬場駅)にてデュオ「ReLia」としてライブをします。

 

♪主題歌「Look For The Light」を歌っている映画「まっ白の闇」各種配信サービスにて配信中!

【映画公式サイト】

https://shiroyami.info/

 

だいぶ遅ればせながら

あけましておめでとうございます☆

みなさまにとって、素晴らしい1年になりますように☆☆☆


今日から色々と通常営業。

否が応でも流れていく時の力に押されて

ようやく、1年の、これからの計が見えてきました。

 

昨年はよく泣いた。年末まで泣いてました。

もううんざりするほど、悩んだりもした!

そしてようやく思った。

どんだけ自己中なんだ!!!と。

 

自分のことばっかり。

 

みんな一生懸命生きているのに。

 

誰かのせいや環境のせいにしたり

自分の思いが報われないとか

わかってもらえないとか

そんなことでもう悩んでいたくはない。

 

みんな一生懸命生きてる。

みんなそれぞれ事情もある。

 

だから、私も、四の五の言わずに

求めてばっかりいないで

粛々と今を生きて

何気ない日常のありがたさをかみしめたい。

そして、できる限り笑っていたい。

 


さてさて

年末に泣いたのは、厳しい父からあまりに図星すぎる言葉を

直球でもらったからでした。

 

===

お前の歌は

「頭痛い、腰痛い、肩も痛い・・」ってぼそぼそ歌っているようにしか聞こえない。

そんなのは誰も振り向かない。

せめてうわっと叫べば、はっとされるかもしれない。

でもそれもない。聴く側のことを考えていない。

 

良いと思える歌も、言葉数が多すぎて、歌いにくい。

歌う側のことを考えていない。

売れるようになりたいなら、削らなくちゃいけない。

売れるようになりたいなら、歌ももっとはりあげてメリハリつけて

うまくならなくちゃいけない。

 

趣味でもいい??

それは、偉い言葉だ。

でもそれならなぜ、You Tubeになんてあげるんだ??

===

 

紅白で、素晴らしい歌を聞きながらのその言葉は

あまりに直球に胸につきささり

ぶわんと涙となってあふれ出てしまったのでした。

その場に居合わせた長女と義兄はフリーズ。

 

母は、まるで13歳の時のように

ぎゅっと抱きしめてくれました。

 

こんな歳になって、こんな有様なんて、ホント情けない。

でもね、自分でもわかりすぎるほどわかっているからこそ

改めて言われると、心の行き場がなくなってしまったのです。

 

どんなに頑張ったって、MISIAみたいに歌いあげられるはずもなく

どんなに頑張ったって、髭ダンみたいなメロディーは作れず

どんなに頑張ったって、Radwimpsみたいな言葉は紡げず

どんなに頑張ったって、ユーミンにも米津玄師にもなれない。

 

既に若さも華やかさもない。

 

一体どこで勝負できるというのか???

 

売れる売れないが勝ち負けなのだとしたら

所詮勝負なんてできないんです。

土俵外。

 

昨年1年間もひたすら問いかけてきたけど

かといって、作品を作ることはやめられない。。

 

結局のところ行きついた答えは

「打算なく作品を作り続けるしかない」ということだった。

歌唱力も、歌詞の吟味も、すべては

作品のクオリティーを、打算ではない観点で上げるために。

 

みんな頑張ってる!!!

どこの世界にも、驚くほど頑張っている人たちがいっぱいいる!!

 

厳しい現実は受け止めつつ、甘えんなよ!と自分に言いたい。

ぐだぐだ悩んでいる暇があったら、やることやれ、と。

誰かに憤りを感じたら、そっちの立場にもなってみろ、と。

 

そして自分を甘やかすことなく、でも、現実の温かみを見てちゃんと笑っていたい。

こんなにも大切なものがある。大切な人がいる。

暖かい家があり、お腹いっぱい食べられる。

ありがたい。嬉しい。幸せ。

 

なぜ笑わない??!!!

 

暗い顔は、周りも暗くさせてしまうから。

 

ありふれているけど、今年の心がけは「笑顔」です。

もっと現実的に言うなら、暗い顔をしないこと!

眉間のしわを深くしないこと!

 

笑って笑って、しっかりほうれい線対策もしていきたいと思います☆

 

シンガーソングライター 夕蘭 を応援してくださる

希少な大切な方たちに

心から感謝しています。

 

2020年が、皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

少しずつ、色々なことが上向いていきますように。



お正月は姉夫婦と一緒に初詣でに行きました。

姉夫婦は本当に豪快に笑う人たちで、見ているだけで明るくなります。

幸せそうな顔を見ていると私も幸せな気持ちになれる。

いつも連れ出して笑顔にさせてくれてとっても感謝です。



 

♪デュオ「ReLia」のファーストアルバム「Dandelion Fluff」発売中!!

Apple Paint Factoryのオンラインショップでご購入頂けます!!

♪シンガーソングライター、夕蘭(れりあ)、ファーストアルバム「雨、のち。」ストリーミング配信中/全国発売中
【iTunes】1曲150円
https://itunes.apple.com/jp/album//1453358136
【Spotify】
https://open.spotify.com/album/0nHVDcE4RqSDDMk6LSGClP?si=cm75Sjo-QBatD-2ManvAag&nd=1
【CD】1枚1800円
https://applepaintfactory.stores.jp/items/5b63accb50bbc310b3000cc5
 
★You Tube チャンネル「夕蘭」 ※チャンネル登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCYflUuzPTdXgvmCLvzEf6AA

★You Tube チャンネル「ReLia」 ※チャンネル登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UCNiEoJdCddhpzEJEyok_9Mg