先ほど、ポン活&無料引き換えの旅に出ましたwith犬🐕


うちの犬、暇そうにしていたので

お供につけました(浦島太郎風🍑)←桃太郎だろ


8時半過ぎにKEEPしたこともあって残り少ないクーポンを携えて

本命のパスタ様をGET


誰かナポリタン購入した形跡があったので

どこかの誰かもポン活したのかも。



私は、ミートソースと明太子クリームを引き換えました。




ハッピーターンの変わり種もGET




そして、半額のクーポン届いてたのでボディーメンテ?

気になった昔のシトラスファンタは通常購入。スーパー行ったら安いんだろうけど。

あと、スマートパスで当選してた、タコはい(セブン)

ファミマでも伊右衛門の酒無料になってたのにまだ引き替えしてないわ



久々にポン活しました。


ポン活も始めたての頃は全くポイントも貯まらなかったし
引き換え参加したいけどトリマで交換したやつだけじゃダメだった。
調べたりしてるうちにいろんな知識がついてポイントも数万円くらいになった。
ポンタポイントだけは使った分貯金してるからこちらも増えてきた。
今年も🦀を正月に食べられるようにコツコツ頑張るぞ。

できれば、今年は、株を買ってみたいなと思っていますが。
なんせ近くに株に詳しい人がいないので100%独学になることでしょう。
不労所得万歳。税金取られるでしょうが。
あと、出資金がないとダメですよね。
今、カブミニとか単数株?買えるみたいですが、気になります。

積立NISAはやってますが
購入する前に、振り込みしなきゃいけないというところから躓いています。
ん〜ネットバンキングの振り込みとかって一体どうなってんの?
楽天証券でNISAやってますが、楽天銀行に口座持ってないし。
仕組みがイマイチわからない。
指値とか、この金額で買いたい人が何万株いるとか売りたいのはどうとか
よくわからん。
株主優待を貰ってる人いいな。とか漠然とした羨ましさがある。
利益出たとか言ってるとどうやって何をみてるの?
桐谷さんとかって本当にすごいんだな〜