昨日突然おじいさんに

この店に行ったことがあるかと聞かれて

あるよと答えたら

急に持っていたチラシを渡され、

 

これとこれ、あとこれは質がいい物を買ってきてと

道の駅の〇周年記念のイベントで購入してほしい物を委ねられた。

 

うちのおじいさんは耳が遠いので

一方的に話して人の話はたぶん聞こえていない。

 

結局、行きたくないとかなんとかは全く話す余地もなく

私は、お買い物メモと10000円を受け取った。

残ったお金で食事してきたら?と言われた。

 

家族がみんな休みだから、母にもおじいさんから話があったようだが...

 

 

で!!

昨日から家族には話をしてある。

9時開店。

イベントはたぶん混むだろう。

 

 

 

私は今日早く起きたので、

母の代わりに犬の散歩(朝は基本母が散歩行く)

洗濯したり、食器洗ったり、掃除機かけたり、身支度。

 

 

その間、母は窓ふき。

いつもしないのに出かけるとわかっているのに

この機に及んで窓ふき。

 

 

そりゃ、気になってた場所だけどさ、いつもやってないのにさ。

はぁ。

 

結局、母が窓を拭いているので

洗濯干して完了。

 

 

 

 

はぁ。

 

 

 

愚痴らせてくれ。

 

私が自分のために行くといった買い物じゃない。

それなのに、馬鹿みたいに朝から早く終わらせようと頑張ってた私。

なんだかバカみたい。

 

 

 

 

一人で行けばよかったのか。

にしても、私は心が狭いのか?

 

 

 

もう、やる気無くした。

行きたくない。