中国の風景 / 「 中国のカフェ♪ 」~ こんなお店で読書は最高ですよ♪ ~ | 中国語、中国茶、中国文化、中華料理を日常生活で感じるブログ

中国語、中国茶、中国文化、中華料理を日常生活で感じるブログ

このブログでは、中国に関することを、自身の経験・知識をもとに、ゆるーく書いています♪

リラックスして、楽しみながら、中国を身近に感じてくださいね♪

中国語翻訳・発音の練習や、中国茶の楽しさ・貴重な伝統文化の素晴らしさを感じてください♪

大家好!



みなさん、こんにちは!



中国無形文化遺産・蜡染を販売している けんけんです♪

 紹介HP → 「中国無形文化遺産・蜡染」 ~蜡染(la ran)とは?~

 お店   → 「中国茶・伝統工芸 ろうけつ染め専門店 」



さてさて、今日は、
「 中国の風景 」を紹介しますよ~♪



他の「 中国の風景♪」の投稿にも、ご興味のある方は・・・・

【 目次 】 中国の風景♪ ・・・こちらへ




乌镇咖啡馆-1


乌镇咖啡馆-2


乌镇咖啡馆-3


どうですか?



このカフェ。

すご~く、ゆったりとした雰囲気じゃないですか?


ここは、僕の愛して止まない・・・・

中国・江南(jiang nan)エリアの、古镇(gu zhen)です♪



僕は、中国に行った時・・・

少しまとまった時間があれば、いつも、ここに来ます。


たまに・・・日本語が聞こえたりするので、

最近では、結構、日本人も来るようになりましたね♪



僕は、中国では、日本語を話さないので、

下手な中国語を話していると、大抵、韓国人と間違えられます(笑)

そして、宿泊する時に、パスポートを見せると、驚かれます(笑)


一度・・・「どうして、韓国人だと思いましたか?」と聞くと・・・・


「だって、そのメガネと、髪型は、韓国スターの真似でしょ?」って・・・


いやいや(苦笑)

まぁ、確かに・・・・

僕は普段、ワックスで髪を立てて、メガネ男子風のメガネしてますけど・・・。


それだけの理由ですか・・・(苦笑)



っと・・・話が逸れましたね。



そう。

中国のカフェです。


あまり中国に行った事のない方からすると・・・

「中国のカフェって、どうなの?」って思うかもしれませんね。



いえいえ。

クオリティ 高いですよ


こだわりの内装で、独特のリラックス空間を提供しているカフェが多いです。



この写真のカフェも、古く昔ながらの建物をベースに、

中は、とても洒落ています。


日光を上手く取り入れ、照明が無くても、店内は明るいです。

それに、真夏の昼間でも、心地よい自然の風が店内を通っていきます



実は、中国では、一般家庭のマンションでも、

内装工事は、自分でやるのです


つまり、マンションの部屋の空間だけを購入して、

内装は、自分たちの思い通りに工事できるのです。

(日本は、もう、内装ができた形で販売されていますけど・・・)



つまり、中国の人達は、「空間設計にこだわりを持っている」のです。


このカフェも、そんな・・・こだわりを持つ中国人オーナーの力作なんでしょうね。



僕は、いつも1人で ここに来て・・・・

何もしません(笑)


ただ・・・ひたすら・・・3日間くらい、

お茶を飲んだり、読書したり、ボーっと考え事をしたり。

本当に何もしません(笑)


このエリアは、外人さんにも人気の場所らしく、

ちょくちょく、欧米人も来ています。

たまに、彼らと英語で会話したりします。


欧米人からすると、僕は、中国人に見えるらしいですね(笑)



やっぱり・・・

欧米人からすると、アジア人の違いは分からない んでしょうね。


まぁ・・・

僕も、ヨーロッパ人の違いは分からない ですからね(笑)



また・・・大幅に話が逸れてしまいましたね。。。



そう、中国のカフェ。

騙されたと思って、是非、一度、入ってみてください。


おススメは、やっぱり、古そうな地元のカフェです。

怪しそうなカフェほど・・・おススメです(笑)



そして・・・・是非、僕に感想を教えてくださいね♪




他の「 中国の風景♪」の投稿にも、ご興味のある方は・・・・


【 目次 】 中国の風景♪ ・・・こちらへ






このブログでは、中国の風景についても、

少しずつ、紹介していきたいと思っています♪

(あまり、日本では知られていない中国の美しさを紹介していきます♪)



あと・・・・・

ご興味が有りましたら・・・・・



Facebook ページ 「 中国の伝統文化を感じよう!」 



Twitter 「 中国の文化を感じよう!」 



にも、是非、遊びに来てくださいね♪




By  けんけん