サバ缶カレーは大ヒット!安くて美味しいですね! | キツイ生活でも夢がある!乗りたい車もある!

キツイ生活でも夢がある!乗りたい車もある!

キツイ生活でも夢がある!希望もあります!
夢はカッコイイ車に乗る事。一応ヴェルファイアです!

これは大ヒット!というメニューは
サバ味噌煮缶を使ったサバ缶カレーです。

安いサバ缶詰はダイエットにも効く食材でしかも安い、
それに使う食材も玉葱半個とじゃがいも二つ、
カレー粉とカレールーひとかけらという
まさに節約とダイエットを兼ね備えた
美味しくて節約になるメイン料理でした。

サバ缶カレーを1週間の夕ご飯のメニューに
2回取り入れただけで食費はかなりなダウンを見せ、
1週間の食費を大きく減らしてくれました。
やったー!と大喜びで夫と二人で喜び合ったものです。

残念なのはダイエットの効果があまり出ず、
二人とも体重変化が節約に比べたら少なかったことです。
そんなに間食しているのかなあと考えてみましたが、
多分甘い物がやめられず
ついついつまんでしまうのが原因だと思います。

ですが節約生活を楽しみながら、
おやつも食べられるのは
いわば余裕の節約生活なのかもしれません。

これからも楽しみのある節約生活をしながら、
できればダイエットも成功したいなと思う今日この頃です。
それと、出来たら、車を買換えたいですね。
ちょっと価格が高いですがヴェルファイアなど に乗り換えたいです。