まとめ買いで節約して、プランターで野菜作り | キツイ生活でも夢がある!乗りたい車もある!

キツイ生活でも夢がある!乗りたい車もある!

キツイ生活でも夢がある!希望もあります!
夢はカッコイイ車に乗る事。一応ヴェルファイアです!

節約生活をするようになって変わったのは買い物の回数です。
以前は毎日スーパーに行くのが楽しみで、
今日は何を買おうかなと思いながら行っていましたが、
節約をするようになったらもっぱらまとめ買いになりました。

スーパーに行くとつい安いし、
いずれは使うからという理由で
予定していた物以外の物を買ってしまいます。

それが使われるまでに随分時間があっても
何となく安い値段で買えたことの方が嬉しくて、
結局の所節約できていなかった時期もありました。

これではいけない!と一念発起し、
でも楽しく節約したいなとも考えて
せめて食費はまとめ買いをして
余計な物を買わないようスーパーに足を運ぶ回数を減らしました。

すると、目にしないせいもあって誘惑が起きずに
スーパーへは必要な物だけを買うだけで
買い物カゴが一杯になってしまうので、
余計に買おうという気持ちが起きません。

これは良いことだと思い、
その味を占めてからずっとまとめ買いを貫いてきています。

一度にたくさん買うことで
精神的にも買い物をできたというストレス発散にもなり
一石二鳥で節約生活を支えてくれています。

おやつも自分で簡単な物ですが作るようになり、
これも毎日何かしら買っていたのが
材料が無くなってから買うだけになったので
美味しくてしかも安全なおやつを食べられるようになりました。

今度してみたいのは、プランターでミニ野菜を育てることです。
小さな物からでも良いから自分で水をやり、
育てた野菜を収穫して食べられたら
これも立派な楽しい節約になると思います。

節約は、楽しみながらでないと続きません。
必死でやればやるほど疲れがでてしまうので
これからも楽しみを忘れずにいきたいと思います。