今日は目覚めたとき、少しうつ状態がマシになっているかもと思った。

例えているなら

相変わらず地下にいるけれど

地下2階か1階で、なんとなく外の空気も流れてくるような場所にいる感じ。

 

でも、また少し下に降りたかも。

というのも高1ポンタが今日の終業式出たくない様子なのだ。

通信制高校なのでそもそも今週は登校していなくて

今日は今週唯一の登校日。

クールビズで来るようにと言われているので

慌てて昨日涼しい素材の白シャツを買いに行って準備は万端なんだが。

 

長男マシマロはいつも私の様子を見て心配してくれている。

申し訳ない。

でも、とんでもなく気持ちが沈んでいて。

掃除や洗濯は何とかできているんだけれど

料理はかなり無理してやっている。

 

今日こそはやらない方がいいのでは。

 

まだ、生きていてもいいけれど

もうそろそろお迎えが来ないかな、と思っている。

こんな状態でもレッスンは出来ているので、こういうのは天職なんだろうな。

仕事があるから人間らしくいられる感じ。

 

でも、もうそろそろ生きてるのも飽きてきたな。