月曜日の朝、目が覚めたら「火曜日だ」と思うくらい

すでに平日感が大きく、

あ~まだ気持ちが落ちたままだなあと思っていたのですが

マシマロが最近愛用しているストレッチポールに

ふと乗ってみたら

ものすごく調子がよくなって。

 

体幹を整えるってとても大切なんですね。

相変わらず目の疲れや首の凝りはひどいですが

なぞの倦怠感が改善しました。

 

もうひとつは、食事作らなくてもいい、って思ったこと。

うちはマシマロはもちろんポンタも昼間家にいることが多いので

毎日3食の準備を考えなくてはならず

これが一番ストレスになっているんです。

しかも結構食べるから、量が必要だし

ポンタは味覚も過敏で使えない素材もあるし。

 

結局、体が動くようになったので昨日作りましたけどね、食事。

 

体幹を整えて、ストレスの原因を一個減らす。

どうやらこれで抑うつ状態を改善することが出来た、という話でした。