こんにちはお願いハート!!










3人目を産んだ友達に会いに行った時赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん


抱っこひもでおんぶするやり方を教えてくれましたお願いキラキラ






経緯⬇




友達

『ユニの息子くん、今何kg??』



『(2週間前に測ったときで)8.7kgはあるお願い



友達

『8kg超えると抱っこひもでの前抱っこが
キツくなる頃だから、
おんぶしたほうが楽だよキラキラ!』



『え!まだおんぶしていい月齢じゃないけど
していいのお願い?!』




友達

『うち、上の子は首がすわった時点でおんぶしてたけど、健康なままだし大丈夫だよ~!
おんぶだと楽だし、2番目(2歳)が12kg以上あるけど、
おんぶと前抱っこじゃ体への負担が全然違うから!
8kgがその境だったねキラキラ





『Oh!!是非教えて!!お願いキラキラキラキラ





ってことでお願い





やり方を伝授してもらい、
ムチムチボディの息子をおんぶキョロキョロキラキラ





友達の教え方が上手すぎなのかなんなのか…






おんぶって案外簡単にできる


2回、ジャスチャーしてもらって完コピwww


(何ごとも勢いが大事!!笑)




やり方を文章にしたいのですが、

ざっくばらんにしか伝えられなさそうで

YouTubeとかで確認して挑戦し…





・・・いや、文章にしてみる!!笑

(…したいだけチューw
 暇な方はお付き合い下さいw)







簡単に説明しちゃうと⬇(笑)





普段通りに前抱っこをしたらキョロキョロキラキラ


まず、右腕を内側から下方向に抜いて



次に左腕を内側から上方向に抜いて



左手で赤ちゃんを支え

右手で抱っこ紐の腰の部分を掴み
(右肩付近にある抱っこ紐の肩の部分を掴んでもOK)



持ち上げながら

エイヤッ↑(/>_<)/


って、赤ちゃんを自分の左後ろ背中方向にぐるんと回すwww
(弾みをつけるとラク!)


で、頑張って左腕を抱っこひもに通し
(前かがみになるとラク!)





もう一度
+。:.゚╭(^o^ )ノヨイショ-

と、赤ちゃんをもう少し背中の真ん中にズラし、位置づけ



頑張って右腕を抱っこひもに通して完了


あら簡単♪



ちなみに、

星友達はエルゴ

星私はベビービョルンONE+Air





それぞれ違う抱っこ紐を使っていますが

おんぶのやり方は一緒だったので

とてもイイ勉強になりましたおねがいラブラブ



私は
息子をインしたままで実演→成功しましたが



赤ちゃん無しor重めの米俵か何かwを入れて
抱っこ紐で練習するのもありかもですねピンクハート





おんぶの仕方をマスターしてからというもの



おんぶしたくて、おんぶしたくて(笑)



料理する時もおんぶ!


掃除する時もおんぶ!


何もしていない時もおんぶー!




完全におんぶにハマったわたしww






散々おんぶしてみて思ったこと⬇




義理チョコときどき鏡or携帯のカメラ機能で
息子を確認しないと
心配でソワソワ落ち着かない(笑)
(鏡で見ると息子は笑ってるお願い)








義理チョコおんぶ中、コテっと寝るお願い
(なんか可愛いピンクハート)





義理チョコ背中が暖かいお願い
(真夏は地獄確定メラメラ)








義理チョコおんぶに疲れても
     たまにソファーに座ると楽キョロキョロ

(赤ちゃんを潰さない程度にw)














ちなみに、抱っこ紐でのおんぶ・・・

私は20分で腰が痛くなり無理。。ゲロー




→前抱っこの方がまだまだ全然イケる!!笑

友達は前抱っこだと肩が痛くなるって言っていたけど、


私は前抱っこの方が全身ラクという(笑)
特にどこも痛くならない奇跡お願い流れ星




抱っこ紐の種類や個人の体型によって
向き不向きがあるのかもと思いましたお願い!!





ただ!!

おんぶのほうが料理やら家事をするとき
安全&楽チンなのは確かですウインクキラキラ




8kg超えたら
おんぶに挑戦するのも良いかもですねお願い








ひゃ~爆笑

3人目を育ててる友達のベテランっぷりは
凄まじかったです!!ラブキラキラ

色々参考になりました!!



おんぶもマスター出来たしチュー!!キラキラ義理チョコ




お昼ご飯はオシャレなプレートランチを作って出してくれて、これまた感激だったお願いキラキラキラキラ

デリバリーにしよう!って言ってたのにーチューピザ








わわ私なんて・・一人しか育児してないのに

これですよもぐもぐ⬇(今日の朝&昼一緒ごはん)


コレまだいいほうw

(イオンで買ったお弁当&ピクルスw)

(ゆで卵は主人が朝作っててくれたヒヨコ)






友達のところへ
電車を乗り継いで遥々行った甲斐がありました!電車ランニングお願い



綺麗な道だったなぁ~照れチューリップひまわり
(↑ただ道に迷ってるだけw)






友達だから気を使わずなんでも聞けるし、

やはり持つべきものは友ですわお願い




・・・リアルなママ友を探す旅は休みますww
(ずっと前から休んでたけどw)
(支援センターに一度行ったきりで何を言ってるのかw)




ここでたくさんの方と繋がっていられるしお願いキラキラ

えぇ、私はこの場が好きですお願いハート




緊張&ストレスがかかるリアル世界の
小めんどくさい輪に無理して溶け込まなくても、


…いや、その小めんどくさい輪の先に
素敵なママ友さんとの出逢いが待っているのかもしれない・・・!






おっと真顔きらきら

自分語りが始まりそうなのでこの辺でお願いキラキラww






ではまた目ハートラブラブ