知らぬ間に 東山湖 は 営業終了 していた & xiexie の 釣果発表 | xiexie Ameba BLOG

xiexie Ameba BLOG

日々の BLOG は Livedoor BLOG に !!!!! こちらは 時々 アップ の ダイジェスト版 かな ???

 先日 9日 買い物 帰りに 久しぶりに 東山湖 へ 寄ってみたのだが 入り口 には ”休業中” の 看板 があり 駐車場 手前には バリケード があったので 入らなかった 翌日 10日 は 道路に 車 を停め 散歩 してきた ・・・ 透明度は 良く 水温は 22℃ を示していた 毎年 水温が 20℃程 になると アオコ (緑色の藻) が 発生するのだが 今年は 見なかったな~ !!!!!

 東山湖 の HP を確認すると ”6月2日 をもって 営業終了” との記載があった 5月 の ウィークデイ は 数人 しかいなかったからね~ ・・・ また 今年は おかしかった !!!!! ”魚の確保が難しい” との理由で 料金割引 になったからね~ !!!!!

 以前にも 書いたかも知れないが 近年 東山湖 の 釣果 が 著しく 低下してきていた !!!!! 2005年シーズン 以降 記録してきた 釣果 を 御覧 いただきたい ・・・ 一覧表 と 棒グラフ は 釣行日 と 釣果 2017年5月25日 に 最高 193匹 釣ったが これ以降 右肩下がり !!!!! 2021年10月15日 には なんと 2匹 しか釣れなかった ハハハハハ~ ・・・ そして 水温 & 釣果 グラフ は 2015年シーズン から 今シーズン まで 各シーズン 9年分 の グラフ である

 今シーズン の 2月 3月 は 1回 しか 釣行 しなかったし 4月 5月 は ゼロ だった 釣れなければ 足が向かない !!!!! さて 来シーズン は どうなる事やら ?????

  xiexie