東山湖 第3回 釣行 ・・・ 今日は 60匹 釣ったので 納竿 した !!!!! | xiexie Ameba BLOG

xiexie Ameba BLOG

日々の BLOG は Livedoor BLOG に !!!!! こちらは 時々 アップ の ダイジェスト版 かな ???

 午前7時18分 自宅 を 出発 東山湖 へと向かった 到着 は 7時29分 いつもの通り A券 を購入した 受付は スタッフ の 松尾氏 『 このところ 水温 が下がったんで 厳しいですよ~ !!!!! 』 と ・・・

 タックル準備 して 先ずは 大漁祈念の乾杯 !!!!! 前回同様 スタート は 8時 第1投 に繋いだ フライ は 昨晩 寝る前に巻いた #8 フック の ブラウン系 である ・・・ 1匹目 ゲット は 5投目 ・・・ そして 15投目 ヒット して 引き寄せていた時 『 プツッ 』 と 言った感じで ライン を弾かれた 自作ショックバット が 途中で切れて その先が 無くなっていた !!!!! 結局 最初の 1時間 は 4匹 しか ゲット 出来なかったが 2時間目 が 調子良くて 13匹 その後は 7匹 7匹 と ・・・ 昼12時 までの 4時間 で 31匹 ゲット した

 午後は 12時40分 スタート 午前同様 ボチボチ 午後2時過ぎ 『 ちょっと 冒険 してみるか~ ????? こんな色の フライ に食い付くのかな~ ????? 』 と 思いながらも 3年前 に巻いた ”xiexie ヴェイパーフライ” を繋いだ !!!!! ・・・ こいつが 以外と ウケ てね~ 連続で 3匹 ゲット した 色なのか ? 形なのか ?? ハックル なのか ??? ハハハハハ~

 その後の 午後3時40分 からの 1時間 だが ・・・ よく 当たりが あったのだが フッキング しない事が多く また フッキング して 引き寄せて来たのだが ネットイン 手前で バレ てしまったり !!!!! 4時15分頃 から 5匹 バラ した !!!!! なんとか この時間帯で 60匹 にして 納竿 と思ったのだが バラ し が多く 59匹 !!!!! あと 1匹 なのにね~ ・・・ ところが 次の 1投 で なんと 1匹 ゲット !!!!! 合計 60匹 となったので これで 納竿 とした 最後の最後 活躍してくれたのは やっぱり ブラウン系 だった

  xiexie