昨日、せいちゃんが英語のレッスンを受けている間にプラップラッッしていたら目についた。
これ、School bus型のペンスタンド。
◎はじめてのワーキングママ◎
家で勉強していると必ず鉛筆が1、2本机の下に落ちているんですが・・・。
もれなく学校でも同じ現象なんですけど・・・。
ペンスタンド、しかもこれだけインパクトがあれば元の場所に鉛筆を戻してくれるのでは?
と淡い期待を抱きつつ、購入。

そういえばこれと同じメーカーの物を
以前購入したことがありました。

従弟の3歳のお誕生日プレゼント用に
せいちゃんの分も合わせて買ったのよね〰〰〰。
この複眼レンズ、未だに面白がって遊んでいます。

買ってよかった一品。


werkhaus社 複眼レンズカメラペンダント
廃材を使用した厚手で丈夫な合板で出来ているエコロジー商品なのです。 ◎はじめてのワーキングママ◎
組み立て式なので自宅で自ら組み立てます。
しかし説明書(図説)がついているので容易に組み立てられます。
これを見た瞬間、せいちゃん 「これいいね―――!」 ですって。
どうやらハサミの置き場所を考えあぐねていたらしい。
今のところ順調に整理整頓、「使ったら元の場所に戻す」 ができております。
もう小2なんですけどね・・・。
やっぱりSchool busよね〰〰。









Wデッカー。
実は本場では乗ったことがない。
香港で、とか。
はとバスツアーでとか、ならばある。