「ベーグルの艶がない!」 件でご指南いただきました。
今回、ケトリングの温度を上げてみました。
教わった際は微沸騰(80℃)、実際はしっかりと測っておらず。
いや、今回も測ってはいないのですが、温度高めで!
◎はじめての幼稚園ママ◎
きれいな艶々ベーグルの出来上がり!

使い切りたいメープルシロップ があったのでメープルベーグルにしてみよう!
と、思い立ったのですが 強力粉250㌘、水150㏄に対して
メープルシロップ50㌘を入れたら生地がゆるい…。
途中、強力粉50㌘を追加。打ち粉をしながら成形。
seiseisei…。
不安 不安 不安。


しか――し、食べてみたらふわふわもっちりベーグル!
メープルシロップの香りも生きてておっいし――い!

せいちゃんも 「おいしいっ!」 「ありがとっ!」 と食べてくれました。